闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

萌えバトン

 とうとうid:kanipandaさんから回ってきたバトンに答える日が来た……。
 と、言うことで【メイドさん】について書きますよ。


1)パソコンもしくは本棚に入っている【メイドさん

翡翠琥珀さん、リズ、セラ、エマ、シャーリー、ネリー、メディアほか

……意外と少ないな!



2)今妄想している【メイドさん

朝起きると枕元にメイドが(以下略)



3)最初に出会った【メイドさん

一番始めに「メイドっていいなあ!」と思ったのは、「わくわく7」のティセ。
エロかわいくてドキドキした。



4)特別思い入れのある5つの【メイドさん

ティセ(わくわく7)……メイドで人形で妹で投げキャラ。時代を先取りしすぎたと思う。

安西絢夏(夢幻泡影)……昔のゲームだけど、すっげえ良いキャラ。言うなれば攻性メイド。

ロベルタ(ブラックラグーン)……ベタだけど、こーいうメイドも良いよね。言うなれば破壊系メイド。

兵頭真紀(狂った果実)……焼却炉で焼き殺されちゃった子。トラウマメイド。

琥珀さん(月姫)……ビジュアル・性格共に完璧すぎる。世話を焼かれたい。



5)バトンを回す五人

は、このままスルーで。