闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

最近のまよキン関連商品

 久しぶりの更新ですよー。
 迷宮キングダム関連の本の感想でもぐんにょりと。
 

 ファン待望のまよキン世界のワールドガイド。“いかにも”な感じで書かれている前文からもうクラクラ来ますよ!
 前文だけでなく、本文もまた秀逸。「百万迷宮の世界に住む人たちの手記」という書き方で、様々な視点から迷宮キングダムの世界を知ることができます。
 迷宮のちょっと良い話から、血湧き肉躍る戦争描写、そしてクトゥルフっぽいホラー物まで、百万迷宮の懐の深さをうかがい知れる記述が盛りだくさんですよ!
 
 ゲームデータ的なサポートは皆無ながら、遊ぶ際のイメージは無限に広がる良いサプリです。お買い得。
 
 難点は、読んでると心身の迷宮化が進んでしまうことくらいかな?
 事実、私の指紋も心なしか迷宮っぽくなってるような……。
 

 クロニクル7も昨日ゲットですよー。
 今回は宗教! ってことで色んな加護&制約を決めて新興宗教が作れるルール付き。
 試しに作ってみたら「ゲーム中は頭の上にルールブックを乗っけて、机からダイスを落とさないようにする」という教義の、キチガイゲーマーっぽい宗教ができました。
 これは神官役のプレイヤーの楽しさが倍増する良いサプリですねー。
 まあ、今やってるキャンペーンには神官がいないけどな!
 
 あと、コミックの方はラブ?でコメ?なステッキーな話。スタニフタスさんマジ空回り。ヒトゴトとは思えん。
 
 小説はこれから読みます。