闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

どうぶつの森

 最近は寝ても覚めてもニンテンドーDSで「どうぶつの森」をやってます。やばいね。延々と釣りしたり、木や花を植えたり、部屋の模様替えとかしちゃう。
 さらに、友達の村とか遊びに行くのが超楽しいので、そのためにまた果物をかき集めたり、珍しい衣装を買ったりしちゃう。
 しかも実時間で動くゲームなので、店が開いたり閉まったりで実生活のリズムが決まっちゃう。
 やばいなー。やばいけど面白いなー。いや、面白いからやばいのか……。
 あー、この感覚、私の嫌いなゲームジャンルであるところのMMOそっくりですよ!
 悔しい! ……でも……と、クリムゾン的に終わる。
 そんな訳でマジオススメ。

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森