闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

まよコマ買ったよ

 迷宮キングダムのコマ集、「まよコマ」を買ったよ。
 ラブリー小鬼絵師・うっかりさんのイラストたっぷりで幸せだよ。
 
 コマの厚さは適度に厚くて、すぐにへたったりしなさそうで良い感じ。ミシン目がついてるのも親切。
 
 収録モンスターは基本ルルブ+過去サプリ全部……と言う触れ込みだけど、シナリオ限定モンスターは収録されてなくてちょっと残念。マヨキンピュアセレクトとか、風船ペンギンとかよく使うのになー。
 でも、たくさんのモンスターがひしめく様は圧巻!
 
 各コマには武勇・回避・HPの3つの数値が書いてあって便利っぽい。ダメージ&特殊能力はスペース的に厳しいですよねー。
 
 そんなこんなで、さっそく切り離してメタルフィギュアボックス(イエサブで投げ売られてたウォーハンマー用のヤツ)に収納しました。が、種類が多すぎて、一つのスペースに複数のモンスターが入り乱れる雑居房状態にッ!
 うーん、やはりここはボードシミュレーション用のトレイを買っておくべきなのか?
 ぬぬぬ……。
 
 と、いう事で「まよコマ」の第一印象としてはこんな感じ。
 あとは使ってみてのお楽しみ、ってことで。