闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

超楽しみヨー

 ついにニンテンドーWi-Fiコネクションの公式ページが公開されましたねー。
http://wifi.nintendo.co.jp/index.html
 今までのネットゲーでトラブルになりがちだった「接続設定がわからない」、「知らない人とトラブルになる」、「接続料の負担がバカにならない」と言った要素をことごとくクリアした、素晴らしいサービスだと思います。
 USBコネクタも(ネット通販専用ですが)どうぶつの森と同時発売なんで一安心。正直、詳細がなかなか出ないので、来年の発売かと思ってましたよ!
 そんな訳で発売日がスゲエ楽しみッス。
 
 これから、「大合奏! バンドブラザーズ」や「だれでもアソビ大全」みたいな、複数人で遊ぶと楽しいゲームがどんどんWi-Fiに対応していくと思うと惚レ惚レしますねー。
 
 過去の任天堂ゲームでWi-Fi向けにリメイクしたら面白そうな物を妄想。
バルーンファイト→最大8人による問答無用の空中戦が! バルーントリップも、複数人でやれば、淡々とした緊張感みなぎるデスレースに?
デビルワールド→他の人が遊んでるところに乱入して、ゴリゴリとスクロールさせて去る……みたいに遊びたい。
アイスクライマー→8人で遊んだら、ライバルを蹴落とす者、超スピードで先に進んで複数人を消そうとする者、そんな逆境の中でも仲間を助けようとする者……と、雪山を舞台にした感動のドラマの数々が待っているに違いない。
ドンキーコングJrの算数遊び→野性を喚起する激しいアクションと競争性の導入によって、川島教授も裸足で逃げ出すほどの脳強化ゲームになる! たぶん!
ワイルドガンマン→静かに熱いと思うんだ。
 
 そんなこんなで、ニンテンドーWi-Fiコネクションには超期待してますよ! という雑記。

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森