闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

シンペイ話

 amazonでちょい安&ちょうどギフト券が手元に! と、言うことでシンペイを買っちゃいました。

瞬間決着ゲーム シンペイ

瞬間決着ゲーム シンペイ

 以下感想。

・選択肢がけっこー明確に見えてくるので、ゲーム慣れしてる人だと長考になりがち。時間制限があると良いかも?

・意外とルールは複雑。でも、オセロに毛が生えた程度の難しさかな?

・盤はもっとコンパクトにまとまると嬉しいかなー。や、これはこれで良いコンポーネントだとは思けれども。

・大人同士が本気だしてやると、意外と瞬間決着しない。でも気を抜けば瞬殺されるけど。

・「シンペイダー」のデザインはかわいい。逆さまにしても顔になってるあたりがステキ。