闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

先週観たアニメ雑感

 今さらですけど。
 
バジリスク 11話「石礫無告」】
 念鬼たんウボァーの巻。ホロリ。
 でも、この回の最大の見所は、刑部パパ&ショタ刑部だったかもだぜ。
 まさか、あんな可愛いお子様(まさしく「霞きゅん」とでも呼びたくなってしまうような!)が、神出鬼没の全裸ハゲに進化するとは、十兵衛の星占いでも読めなかったに違いない。
 そのくらいショック。
 
 あと陽炎エロすぎだよ陽炎。
 
 

ハチミツとクローバー chapter11】
 水上バス乗ろうぜ! と、無闇に思っちゃうお話。
 でも水上バスビッグサイト…とか思っちゃう俺には、こんなオサレ恋愛はまさしく絵に描いた餅! 観覧車なんかもな!
 そして、妙な穴場を見つけてワクワクしてる真山には、すっげえシンパシーを感じます。同志! いや、お前はモテるから敵だ!
 まあ、そんな僻み二連発はともかく。
 竹本のどうしようもなさが大変な共感を生む、良いお話でした。
 
 
ガンダムSEED DISTINY 第36話「アスラン脱走」】
ミーア→アスランの誘いを断る→死亡フラグ
メイリン→突然スポットライトが!→死亡フラグ
 
 そんなイヤフラグが立ちまくりに見えてしょうがない。
 あと、逃走する際にグフを選んだアスランは、ナイス慧眼と言わざるを得ない。
 が、グフはお前みたいな若造が乗るもんじゃねえ!……とか思う私は老害的ファースト信者ですかそうですか。
 本当にあと1クールちょっとで話の収拾が付くのか?って点も含めて、いろんな意味で目が離せないアニメだと思います。