闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

アニメ感想

ハチミツとクローバー Chapter5】
 竹本くん帰郷の巻。あと温泉。
 原作版だと“新市庁舎”や“ダルマ弁当”絡みの群馬ギャグがあって、高校時代を群馬で過ごした私にはやたら面白かったのですが、アニメではバッサリ削られてて残念。
 竹本くんが義父と再会する橋が、通学時に使ってた橋にソックリだったけど、それは私の思い込みかもねー。
 あと、一瞬だけ出てきた熊谷駅の描写はなかなか正確だったと思う。うん。
 
 後半の温泉パートの注目点は、森田の天才っぷりと真山のストーカーっぷりでしょーかねー。
 あそこでサラっと名画を描いちゃう森田はステキ! でも実際に目の前でやられるときっとムカつくね。いや絶対。
 他人の携帯の着信履歴をチェックする真山はやはりヤバい。ヤバすぎ。でもその気持ちはすっげえ理解できる……って思う俺はストーカー予備軍だからですか。そうですか。
 
 次回は山田さん号泣。
 やっぱり山田さんの方が正ヒロインっぽいよなァ……。