闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

スウィングガールズ!

 (今更ですが)「スウィングガールズ」を観ました。
 ……何この関口さん映画!

 事前に友人から感想を聞いたところ
「関口さん関口さん関口さん関口さん関口さん関口さん……」
 と、壊れたCDのように繰り返すだけだったので覚悟はしてましたが、予想以上の関口さんっぷり!

 主人公がサックス娘なら、ヒロインは間違いなく関口さんだね! みんなのピンチをことごとく救いすぎ。うちにも来て欲しい。


 もちろん、映画自体も非常に良かったです。ご都合主義的なトコロも、非常に自分好みのご都合っぷりで観ていてとっても爽快な気分になりました。

 特に最後の演奏シーンのくだりは最高。これまでのモヤモヤを吹っ飛ばす完全無欠のカタルシスを感じましたねー
 さらに、マイ・フェイバリット・ゲームである「スペースチャンネル5」にも使われていた「Mexican Flyer」も演奏してましたし! 超・興・奮! ですよ!


 そんなこんなですんげー良い映画でした。100点あげちゃう。