闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

久しぶりにPS2の新作を買った

 聖闘士星矢のゲームを買いました。

聖闘士星矢 聖域十二宮編

聖闘士星矢 聖域十二宮編

 一応、表のメインであるストーリーモードをクリアして、現在は裏のメインである教皇になって青銅聖闘士を迎え撃つモードでやってます。
 が。
 ゲーム内容は正直、微妙すぎです。
 オープニングをはじめとする演出とかはなかなか良いですが、肝心のゲーム部分がダメすぎ。
 ボタンを連打することで相手の必殺技を返したり、やられても復活できたりするシステムは原作っぽくてまあ良いんですが、CPUの連打がインチキに強すぎて勝てません! ついでに言わせてもらえばお前らこちらの連携を見切りすぎ。
 対人戦だときっと面白いに違いない! と、信じつつ、もうちょっとやってみようと思います。