闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

アナザーコード その6(※ネタバレあるかも)

 何とか自力でクリアできました。クリアタイムは5時間56分。
 DSならではの仕掛けによる謎解きの部分が、このゲームの面白さの大半を占めてる感じですね。惜しみなく散りばめられたアイデアに、「後発のDSのAVGは大変だなー」と無駄に心配してみたり。あ、残りの面白さの部分はアシュレイとジェシカね。
 うーん、正直なトコロ、お話自体は無難な感じであまり印象に残ってないです。私がカタカナ名前が覚えられない、って事もあるかと思いますが。もっと二つの事件が有効に絡んでたり、サブタイトルにも深い意味が込められてると思ったのになー。
 2週目では展開が多少変わるとのお話なので、そこら辺の不満は解消されると信じてサクッとクリアしたいものです。