闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

迷宮キングダム4回目

 会社の人たちとまよキンの日。サプリメント収録のシナリオを、細部をちょろっと変えてプレイ。
 古くからの友好国のピンチを救え!って感じのシナリオ。
 結果→ラスボス相手に敵前逃亡。友好国滅亡。
 
 えーと、そのなんだ。
 千●王●の魔●師*1があんなに感じ悪いとは思いませんでした。
 集団に弱いパーティと知っておきながら、あんな感じ悪いパーティ構成をそのまま出してしまったのも私の落ち度です。
 プレイが終わった後、「悪いのはぜーんぶこのシナリオを作ったデザイナー・河●*2だッ!」って言ったのはギャグですよ、ギャグ。マジで。
 だから、その……命だけは助けてください!
 
 まあ、レベルは上がらなかったけど、国は強くなったのでプレイヤー的にはOK……だったのかな?
 次回は宮廷の戦力を見越した、ナイスな自作シナリオを用意するよ!
 ほんとだよ!
 
 ちなみに、プレイヤー視点の感想はこちら→http://d.hatena.ne.jp/S_K/20050210#p1
 正直、スマンかった。 
「ダイス目」、「神官/召喚師の不在」、「感じ悪い敵キャラ」のどれか一つでも解消できてれば、今回のような悲劇は避けられたかもね……。

*1:ネタバレ防止のため伏せ字

*2:ネタバレ防止のため伏せ字