迷宮キングダム4回目
会社の人たちとまよキンの日。サプリメント収録のシナリオを、細部をちょろっと変えてプレイ。
古くからの友好国のピンチを救え!って感じのシナリオ。
結果→ラスボス相手に敵前逃亡。友好国滅亡。
えーと、そのなんだ。
千●王●の魔●師*1があんなに感じ悪いとは思いませんでした。
集団に弱いパーティと知っておきながら、あんな感じ悪いパーティ構成をそのまま出してしまったのも私の落ち度です。
プレイが終わった後、「悪いのはぜーんぶこのシナリオを作ったデザイナー・河●*2だッ!」って言ったのはギャグですよ、ギャグ。マジで。
だから、その……命だけは助けてください!
まあ、レベルは上がらなかったけど、国は強くなったのでプレイヤー的にはOK……だったのかな?
次回は宮廷の戦力を見越した、ナイスな自作シナリオを用意するよ!
ほんとだよ!
ちなみに、プレイヤー視点の感想はこちら→http://d.hatena.ne.jp/S_K/20050210#p1
正直、スマンかった。
「ダイス目」、「神官/召喚師の不在」、「感じ悪い敵キャラ」のどれか一つでも解消できてれば、今回のような悲劇は避けられたかもね……。