闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

唐突に昔作ったゲームを晒してみる。

 昔 運営していたサイトのデータを見返していたら、すっげえ前に作ったカードゲームのウェブページが残ってました。当時、「ちゃんとできたら公開しよう」と思いつつ、(当然のように)ちゃんとできなかったから公開できなかったゲームでしたが、勿体ないのでページを公開してみます。恥なんて言葉は忘れた!
 
 共産主義暗黒ギャル密告カードゲーム『あかぱら』
 http://page.freett.com/yamiki/akapara.html
 
 4年くらい前、『お笑い北朝鮮』とか、『既知街』*1に大いに感銘を受けて(勢いで)作ったゲーム。さすがに今のご時世ではさすがに許されないでしょーねー。
 ちなみに、共産主義の広告塔ネットアイドル。その正体は試験管に入った脳みそッ娘」や裸の共産侍「全裸大好之助」、お姫様「プリンセス・キム」とか追加キャラを加えたテストプレイ用最終バージョンも作りましたが、世界で二つしかないうえに一個は引っ越しのドサクサで行方不明に。
 こーして読み返してみると、青春の無駄遣いだったと思った。今更ですが。

*1:To Heart」のブラックパロの同人ゲーム。