闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

じじいの(中略)ックの方がまだ気合いの入っているTRPG

http://www.sunsetgames.co.jp/rpg/rpg_index.htm

アストラル・ファイター
デザインに十年の歳月を費やした超精密テーブルトークロールプレイングゲームです。
2005年12月発売予定。
すでにゲームは完成、現在DTP作業中。

D T P 作 業 長 杉。
 まだ一月だよ! DTP作業に一年費やすルールブックってなんだよ? 百科事典並の厚さなのか? まるで、そびえ立つクソだ!
 そんな超弩級*1TRPG「アストラル・ファイター」のサイトはこちら!
http://homepage3.nifty.com/AstralFighter/index.htm
 もうご存じの方も多いかと思いますが、「パソコン必須」をウリにした新感覚TRPGです。制作に10年かかったというチョー大作。プレイにはマイクロソフトアクセスが必須。
「それって世の中でプレイできる人がどれだけいるのさ?」
 そんな夢のない話は聞きたくないよ!
 痛みを知らない子供が嫌い。心をなくした大人が嫌い。優しいTRPGが好き。
 そんなロケットでつきぬけたゲームになる予感です。
 つーか、ロックですね。もう、何というか、コンセプトが。
「このTRPGはロックだ。そしてこのゲームを手にした君たちもロックだ」
 いろんな意味で大期待です。
 
 あ、タイトルの中略は「マック」です。マッキントッシュの。DTPデザイナーさんには頑張って欲しいと思います。マジで。

*1:想像