闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

ミスタードリラードリルスピリッツ

 バンブラだけのDSライフに、ふと虚しさを感じたので、二本目のDSソフトをゲット。

ミスタードリラー ドリルスピリッツ

ミスタードリラー ドリルスピリッツ

 DC版初代、PS版“G”、GBA版“A”と、思い返せばけっこードリラーシリーズを持ってるのね、私*1
 
 基本的な中身はいつものドリラーと大して変わらないです。掘って掘って掘って潰されて酸欠になって、っていういつものアレです。
 その中でも、一番の見所は、やはりDSならではの「二画面による迫力」ではないでしょーか。これは良いです!
 ――掘って掘って掘って、上画面をふと見るとやたら不安定なブロック群が目に入る――。
 そんな時に感じる迫力、と言いますか「深い穴を掘っている実感」がある画面構成だと思います。でも、DSの二つの画面はお互いの幅が広くって、ちょっと縦長感が薄いのが残念。PSPの縦持ちだったらさぞかし(バキューーーン)
 
 詳しいレビューは、もうちょっとやり込んでからにしたいと思います。はい。

*1:ゲームキューブを買った暁には「ドリルランド」も欲しい。