闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

サンクリ

 サンシャインクリエイションで、まー'sさんの手伝い……という名目で入場しておきながら、ずっとニンテンドーDSにかまけてました。ごめんなさい。
 でも/やっぱり、こーゆー同人イベントでこそDSは真価を発揮しますね!
 ピクトチャットで10人くらいの人とお喋りをして、誰かが「ぷよぷよ遊びましょう〜」と言ったらダウンロードプレイを使って対戦して、そして出掛ける時はスペース番号を教えてくれたサークルさんに挨拶してみたりして。う〜ん、超活用。
 あと、イベントでのピクトチャットは実況やサークルの事なんかで話題が尽きないのも良いね。でも何故かナマコの話題で持ちきり。萌えナマコ少女絵師光臨とか、「ナマコの魅力とはなんぞや?」→「角度とか」などなど、そんなオモシロ楽しいイベントが満載でした。
 DSやっぱ良いよDS。