闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

ダンジョン・パッション

 代休をいただいたので、さなえたんリプレイの二巻目を買って読む事にしました。

 ……一巻目であんなに殺伐としていたのが嘘のように、なんかこの人達ふつーにプレイしてる気がするんですけど! これが…これが……「さなえぢから
 また、例によってGMの思惑がことごとく外れる展開になってますが、そーいう面もTRPGの面白さだと思うのだよこのシュトロハイムは。
 あと、足手まといNPCがスッゲェ酷い目に遭ってるシーンは読んでる時は大笑いでしたが、よくよく考えたら非道な話ですよねー。NPCを半殺し…いや「2/3殺し」した時は脳裏に「カッとなってやった。手加減宣言を失念していた。今は反省しているというテロップが流れたり消えたり。
 それはともかく。GMの奮闘ぶりが、僕たちの忘れていた「ピュアな何か」を思い出させてくれるハートフルなリプレイなので、続刊にも期待です。さなえたん頑張れ。超頑張れ。