闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

第3路地裏市日記

 この日はTRPGを遊ぶ日。遊ぶは迷宮キングダムGMid:kazuyohiさん。私は恐れ多くも国王をやらせてもらいました。いや、国名は「第3路地裏市」だったのでみんなには「市長」と呼ばれてましたがね!*1 しかもジョブが冒険者*2だったので、強敵に対するトドメをことごとく譲っていただいて、まるで接待をされてるみたいで照れ照れでした。
 あと、id:e-nuさんの召喚師な大臣の「小転移」能力で敵陣ど真ん中に飛ばされたり、背中から鉄砲で撃たれたりした時は「もしやこやつ…余の命を狙っているのかッ!?」と戦々恐々としたものですが、結果的にはすべての戦術が良い方向に転がってステキでした。
 バキバキとダンジョンを攻略しまくって満足な一日。一緒に遊んでくれた皆様、ありがとうございました。

*1:で、「市長」と呼ばれる度にハガーが脳裏に浮かんできて困った

*2:自分よりレベルの高い敵を倒すとヒーローポイントが貰える能力アリ