闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

ひぐらしのなく頃に(鬼隠し編) 邂逅編

 今流行の「ひぐらしのなく頃に」というゲームを始めてみました。
 過疎の村の、怨念にまみれた土地……ってのはそれだけで怖いですね。あと導入も破滅的な結末を連想させるモノでなかなか怖いです。
 とは言え、進行状況はやっと本編に入ったってところ。選択肢などはないものの、豊富な追加情報でイロイロと想像させるのは上手いやり方ですね。確かに新しい形式かも。
 気になるのは、いかにも同人ギャルゲっぽい登場人物の名前と外見、そして性格なわけですが、そーいうキャラが陰惨な事件を引き起こすのがまた恐ろしくて良いのかも。
 なにはともあれ、触りをやってみた感触は悪くないです。ストIIIの合間にやっていこうと思います。