闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

レーベンヘルツ

 狭い領土の所有を巡って、騎士達の仁義なき縄張り争いするボードゲーム。初プレイ。ルールはこちらとかをご参照ください。
 綿密な読みと計算が必要とされる、難しいゲームですね。所有者・大王氏の「始めてやる人は勝てないゲームだよ」の言葉通り、ボッコボコにされました。序盤にかっ飛ばしすぎて、後半は金欠&騎士不足で叩かれまくりの鬱展開でした。ムガーッ!
 ルールは簡単ながらシビアなバランス感覚が必要とされるゲームなので、テキトーに遊ぶ私には荷が重かったです。次はもっとマトモにゲームに参加したいです。