闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

モーガン・レポート

 今さらですが、ゴーストハンターRPG02のサプリ「モーガン・レポート」ゲットですよー。 なんと言っても合鴨ひろゆきさんのステキイラスト満載! すげー。このまま合鴨さんには弘司画伯の出番をどんどん奪っていただきたいトコロですな!(←安楽椅子でワインをたゆらせつつ発言) 応援してます。
 それと、マイフェイバリット・ライトノベル作家であるトコロの秋口ぎぐる先生がシナリオ書いててビビった。と、言いますかいつの間にかグループSNE入りしていたんですね。どうりで今夏のJGCで姿を見たわけです。つーか別名義で書いた小説ではモテないボンクラ男の心理を見事に表現してくれた本人は、ネットハンサムどころかリアルハンサムで、正直ショックでした。裏切られた気分です。法的手段も視野に入れて今後の対応を考えていきたいと思います。
 で。本全体の感想ですが、今まで入手困難だった文章がまとめて収録されてたり、シナリオがたっぷり5本入ってたり、あまつさえ御大のリプレイが収録されてたりと盛り沢山で満足できる内容になってます。
 でも、本自体はスゲエ薄いんですよねー。ふしぎふしぎ。
(ピキーン!)
 本が薄いんじゃない。紙が薄いんだよ!
 解決!