闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

ガンドッグによろしく

 金曜夜はガンドッグの日! ……でも、当日までシナリオが完成せず、終業後にシナリオを必死で作成するダメなGM(私)。
 まあ、なんやかんやと予定時間には開始。プレイヤーは3人。私以外はみんな軍事ネタに詳しい人なので、ここはリアルに行くのは諦めて「頭の悪いハリウッド系B級アクションでいきます」と早々に宣言して逃げ道作成。
 シナリオの展開については、ジャッジ*1id:S_Kさんがhttp://d.hatena.ne.jp/S_K/20041001#p2にて詳細なレポートを書いてくれていますので、ぜひぜひ。
 いやはや、カッコ良い展開が頻出して、非常に楽しかったです。やっぱ雨の中の決闘や、スナイパー同士の対決は男のロマンですよ!
 楽しいセッションを演出してくれたプレイヤーのみなさまに心から感謝です。ありがとうございました。

*1:このセッションでは、グローリアス・サーガを見習ってジャッジ(ルール担当)とブックキーパー(ストーリー担当)を分けていたのだ! ……ホントは私のルールがうろ覚えなだけ。ごめんなさい