闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

ざっき

 ラクガキ王国2はテケトーに強そうなラクガキをしながらサクサク進む……ことができたら良かったんだけれど、中ボスに手こずってます。
 「桃色闘技場」ってステージにでてくるゼンジー北京みたいな話し方をするヤツの攻略法を求めて、しばらく経験値稼ぎの旅です。
 今作は自分の理想とするラクガキができるように、ツール部分が強化されてるのが良いですね。その分、こだわるとキリが無さそうなので、現在は手を抜いてやってるわけですが。
 対戦モードも付いてるし、いつかカックイーラクガキを描いていろんな人と対戦したいなあ!
 
 アドバンス・ガーディアンヒーローズはイージーで1回、ノーマルで1回ずつクリアして、今はタイムアタックをメインにキャラ集めに走ってます。
 ゲームの出来は悪くない…いや、むしろ良いとは思うんですが、いかんせん期待が大きすぎました。前作との時間軸も大幅に空いちゃってるみたいで、お話しの繋がりも薄いし。
 それでも旧キャラと死闘を繰り広げつつ、力を意志を継いで前に進む展開には感動を禁じ得ません。
 欲を言えば、据え置き型のゲーム機で遊びたかったです。GBAの小さい画面&ボタンは、コイツらには狭すぎる!