闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

大大阪 −準備編−

 空いた時間にちょろちょろと大大阪のカードをスリーブに詰めたりしてます。TCG用のスリーブにキチンと収まるところは、さすがイエサブと言ったところでしょうか。
 カードを詰めてて気付いたのですが、以前遊んだテストプレイverにあったネクロノミコンを探せ」遊戯王のパチモンカードを売れ」「コンベンション当日にシナリオを作成せよ」と言ったトンデモミッションが無くなってる〜ッ! ネタの危なさ&使い回せるイラストが無かったのが削られた理由……か?*1
 あと、ミッションカードが見ていてちょっと寂しいので、(例えば)ミッション内容を解説したフレーバーテキストなど、何らかの彩りが欲しかったトコロ。具体的には「おばけ屋敷ゲーム」のおばけカードの解説文みたいな「ゲームに関係ないけど世界観の理解が深まるもの」が良いかなー。サタスペの世界が特殊なだけに尚更。
 なにはともあれ、ゲーム本体の面白さは以前に身を持って体験してるので、完成版を実際にプレイするのが楽しみでしょうがありません。今度の土日にでも遊べるかなーできるといいなー。

*1:穿ちすぎ