闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

呪われ剣士と夢の島

 ニムかわいいよニム。
 ではなくて*1
 読んでいてこんなにもハラハラするリプレイは始めてでした。やっぱりTRPGの最大の演出家は、GMでもPCでもなくてダイスなのよね。
 そんなダイス目の悪さを含めて、非常に波瀾万丈でてんやわんやの展開が満載。もうアレがコレでナニでソレだから*2、毎日が最終回?って感じ? F.E.A.R.のリプレイには無い、良い意味での泥と汗にまみれた“冒険”ってヤツが楽しめます。
 に、しても六門世界RPGはカツカツしてて面白いですね。あそびたーい! つーかサプリもモンコレ関連書籍も全部揃えてるのに遊んでないのはなぜだ! 遊ばにゃ。

*1:いや、実際かわいいんですけど

*2:ネタバレ防止フィルター