闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

祝!そろそろ発売! まよキン特集

 今日は今夏一番の期待作「迷宮キングダム」の発売日ですよ!
 あのサタスペを生み出した河嶋先生&イエサブのタッグですから、そりゃもう期待するなって方が無理なお話。サブタイトルの「シニカル・ポップ・ダンジョン・シアター」っ言葉も良いですよね! 意味不明に楽しそうでワクワクしちゃう。
 ……と、言う訳でまよキン*1関連の突発的リンク特集。

迷宮キングダム(公式)…泣く子も黙る公式サイト。絶賛仮オープン中。
大阪地下電脳網/oSakA unD.GD.NEtまよキンのゲームデザイナー・河嶋陶一朗先生と、その相方速水螺旋人先生のサイト。まよきん&サタスペの最新情報はバッチリです。今一番期待しているゲームデザイナーなので、末長くがんばって頂きたいです。
空とぶ速水螺旋人…現代のレオナルド・ダ・ヴィンチ*2速水螺旋人先生のサイト。まよキン関係のイラスト多数。こちらのお姫様が持ってる剣は、AK47の銃剣と同じ型で開いてる穴はワイヤーカッターとか会社の人が言っていたけど、ボク子供だからわかんにゃい。
POCHOMUKIN.webまよキンのメインイラストレーター、ふる鳥弥生先生のサイト。まよきん関連の情報を求めて行ってみたら、ステキFateイラストの巣窟でしたよ! キャー! 抱いてーッ!(発狂) まよキンが無ければ見逃していたところなので、そーゆー所でも(発売前ながら)まよキンには感謝したいです。
 
【blogの車窓から】

ステキまよキン解説
ステキプレイレポその1
ステキプレイレポその2
 
 以上のトコロから断片的な情報を読むだけでも、スッゲエ面白そうなガジェット満載なゲームみたいで、期待のあまり勃起 いやさ、胸がふくらみます。
 明日の昼休みは開店直後のイエサブ秋葉原RPGショップに吶喊ですよ!
 つーか仕事もテンパってる状態*3ですけど、なんとか都合をつけて買うッス。ここ最近の心の支えなんス。
 感想は買ってきた後にでも。
 ごきげんよう。また今度!

*1:まよキンってのは「迷宮キングダム」の略称です。

*2:確かに多芸な方だと思います。つーか仕事しすぎ。最近買った本にことごとくコラムを描いてて、速水先生の仕事量&自分の的中率にビビった。

*3:日曜夜から会社に泊まり込みのステキライフ。ある意味楽しい。