闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

ダブルクロスThe 2nd Edition

 現代日本で人知れず繰り広げられる、超能力者たちの争いと苦悩を描いたTRPG
 前から欲しー欲しーと思ってたのですが、ついカッとなって買っちゃいました。
 F.E.A.R.のゲームを買うなんて、何年ぶりだろう……。冗談抜きでN◎VA−R以来かも知れぬ。
 ダブクロのプレイ経験は過去2回のみですが、両方ともすっげえ面白いセッションだったし、世界観とかシステムコンセプトとかも好きな感じだったので、つい買っちまったワケですよ!
 ウィルスが古代遺跡から見付かったもの、って設定が特にいーねー。映像化される時は、老考古学者がカンテラで壁画を照らしながら「ついに…ついに見つけたぞ。人類の新たな可能性を……!」などと言うに違いない。
 
 せっかく高いお金を出して買ったわけですし、秋あたりには遊んでみたいものです。