闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

しょーがっこー

 と、言う訳で小学校に潜入しました。もちろん選挙ですよ?(お約束)
 その帰りに警察に寄って「クーリングオフした後、新聞拡張員がまた来たらどうしましょう?」と相談。
 
 「殴られたり暴行をされたら110番してください」「殴られたり暴行をされたら警察署の刑事課に行ってください」など、やたら会話の中に「殴られたり暴行をされたら」ってフレーズが出てきてビビる。
 恐る恐る「殴られたり暴行をされたりしなきゃ通報しちゃダメなんですか? つーか、そんなすぐ殴られたり暴行をされたりするもんなんですか?」と聞いてみたところ、押しかけてきて問題を起こしそうだったら110番通報しても良いとのこと。気休め程度かも知れませんがちょっと安心。
 まあ、今後は来宅者はスルーする方向で。