闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

魔界転生

 この前の土日にたくさんが遊びに来た時に鑑賞。天草が窪塚くんじゃ無くって沢田研二の方ね。
 で。感想。
 ……えーっと、10年くらい前に見た時はもっと面白く感じたんですが……。
 個々のシーン(特に武蔵戦や、但馬守戦の殺陣)はスゲエ良かったんですが、全体的にはウーンな感じ。
 女性陣に魅力を感じなかったり、ラストがあっけなさ過ぎる辺りが引っかかっているのかも? なんか「俺たちの本当の戦いはこれからだ! 第一部完!」って感じですよねー。
 
 でも、話の筋はだいぶステキだったので、今度は原作を読んでみようと思います。