闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

ウホッ

 ガンアクションTRPG 「ガンドッグ−GUNDOG−」が発売となりました! めでたい!
 ひょんなところから私もNPCのパーソナルデータと世界設定の一部をお手伝いさせていただきました。
 なるべくシナリオで利用しやすい設定を!と心がけましたが、実際にルールブックを手に取る皆様はいかがお思いでしょうか……南無南無。
 
 ガンドッグ自体は、簡易なルールでガンアクションの醍醐味が存分に味わえるナイスシステムです。
 遮蔽を取りながらお互い連携しながら進む戦闘システムが楽しく、見回りしてる敵をサイレンサー付きの銃でパスパス撃ったり、ドアを蹴り破るや否や室内のテロリストにフルオートをお見舞いしたりしてると「お? 今、俺って特殊部隊っぽい!」……と、銃器に詳しくない私でも恍惚とした気分に。
 
 そんな楽しいゲームに仕上がってますんで、TRPG好きの方は是非。