闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

TAKE MOON

 過去の月姫アンソロに収録された、武梨えりの漫画を集めた一冊。
 こーいう人気アンソロ作家の単行本って最近よく見ますね。まあ、買う方としては面白い漫画しか載ってないので助かる訳ですが。
 で。内容はほのぼのかつぶっ飛んだセンスが随所に見れて非常に面白いです。特に、オールキャラでビーチバレーをする話と、都古が遠野屋敷に潜入する話がお気に入り。
 こーゆーきちんと月姫のツボを押さえて、かつ面白い漫画が描ける作家さんは意外と少ないので、これからもぜひ頑張っていただきたいと思います。
 帯にある「満漢全席を凌駕する極上のホットケーキ」って表現がまさしくピッタリの、ナイスな月姫漫画でした。