闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

アンドロメダ!

 練馬区大泉学園東映アニメーションのスタジオで、アニメ資料の展示会があったので行ってきました。 
 今日は70年〜80年代のアニメという事で、「知識として知ってるけど見たことはない」ってものばっかりでしたが、それでも当時の一級品アニメの関連物の数々を見れて満足。
 あと、歴代の東映アニメのOPをまとめたビデオも上映していて、そっちも良かったです。特に松本零二作品のロマン溢れる映像&歌と、鋼鉄ジークのバカっぽさが良かった。
 
 画像はその展示会の中央に位置していた巨大999ファミリー。
 車掌さんがデカすぎる気もするけどスルーする方向で。