闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

休日日記

 休日をのんびり過ごしてる私のトコロに、一件のチャイムが。
 「近所の者なんですが、ご挨拶に来ました」
 お、引っ越しのご挨拶かな?と思いつつ開けてみたら「朝●新聞です」。……勧誘かコノヤロー。
 さらには「勧誘にウンザリしてるでしょ? 三ヶ月だけ新聞を取ってくれたらもう勧誘しませんから!」などとテロまがいの要求までしてくる始末。
 テロには屈しません。
 そして、新聞の素晴らしさを延々と(時には話題をループさせながら)語ってる勧誘員の言葉を遮って「絶対取りません! 帰ってください!」と、ちょっと大人げなく追い返す私。
 あー、なんでこう、人の神経を逆撫でする勧誘をするのかなコイツらは! と、プリプリ怒ってる所に、再度チャイムが。
 「近所の者なんですが、ご挨拶に来ました」(←さっきとは違う人)
 帰れ!