闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

転生学園幻蒼録

 とりあえず一回目クリア。正直なトコロ、「タイニー魔人学園」と言った感じのゲームです。
 難易度も「楽勝」レベルだし、戦闘システムも薄いし、ストーリーも魔人学園の半分くらいの長さだし。しかもスゲエ半端だし。
 遊びながら「魔人学園ってやっぱスゲエなあ」とか思うことしきり。
 でも、このゲームも決してツマラナイ訳ではなく、ちゃんと楽しいゲームです。ただ、魔人学園が別格ってだけ。
 それにしても同じメーカーで、同じ「○○学園」ってタイトルで、同じシステムなのに開発チームが別で物語的にも全然繋がりがないのはちょっと騙された気がするぜ。
 あと、このゲームの「転生」って意味あるの? 誰が何の転生なのか全然話に絡んでこないよ? なんかみんな誰かの転生らしいとほのめかすシーンはあってもそれっきりだよ! ねえ!