闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

今さらXboxを讃えてみる。

 なんだかんだ言っても、Xboxは凄く良いハードだと思います。
 ネット端末が標準で付いてたり、コントローラーコネクタが4つあったり、コントローラーにスロットが2個あったりするあたりがドリキャスみたいで素晴らしい。
 ……それはともかく、ひたすらに「高性能」というコンセプトを突き詰めた非常にストイックなハードだと思いました。グラップラーで例えるなら「ビスケット・オリバ」みたいな感じ? アメリカ生まれで黒くてデカくてタフガイ。そして見かけ倒(略)
 それにプラチナパック2の投げ売り感溢れる内容はマジお得。私が買ったのはコレですが、あまりにも重くて駅からタクシーで帰っちゃったくらいのギッシリ感。グラム単価は鶏のムネ肉くらい安そう。
 そしてHALOはスッゲエ面白いゲームです。このゲームが遊べただけでも、Xboxを買った価値があったと言ってもいいくらい。
 天誅参〜回帰の章〜は実はあまりやってないです。トホホ〜。