闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

ReACT良いトコ悪いトコ

 メルブラやってて感じた雑感を箇条書きにて。
 今後追加とかあるかも。
 
○ いいところ
・ラスボスがスゲエ。
・新技カッコイイ! 演出も良い感じ。
・さっちんは声も動きも可愛い。
・まさか新しい月姫話が再び読めるとは思わなかった。
・てきとーに動かしてるだけで月姫っぽいアクションができて楽しい。
七夜志貴イカしすぎ。
・追加音楽がどれも良い出来。特にラスボス面は背景&ラスボスにマッチし過ぎていて正直、震えた*1
 
 
× 駄目なところ
・ラスボスの声。あんな下品な声じゃない!
・勝利台詞画面の構成がイマイチ。特にヒスコハになると最悪。フォントとか、色使いとか、もっと工夫して欲しい……。
・レンのドット絵ってなんか横幅広くない?
・落ちる。

*1:そして直後に強制終了して泣いた