闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

Xbox版天誅参にいくらかかるのか本気出して考えてみた

 値段は税込み。定価で計算してるので、実際買う時は2〜3,000円は安くなると思います。
 
●プラン1「プラチナセット2+天誅参」
 プラチナセット…19,950円
 天誅参…………… 7,140円
 合計金額…………27,090円
 
内容物は
Xbox本体
・追加コントローラー
・「クリムゾンスカイ」(ゲームソフト)
・「Halo」(ゲームソフト)
・DVD ビデオ再生キット
Xbox Live 2ヶ月間無料カード
・天誅参
 「プラチナセット2」とは、天誅参の発売日である5月27日に売り出される限定パック。コントローラーが一個余計に付いてきたり、DVDビデオ再生キットや新発売&定番のソフトが付いてくるのでお得な感じ。XboxLiveは2ヶ月のみ無料ですが、天誅参のネット対戦が2ヶ月遊べれば御の字か……? ただ、付いてくるソフトが二本ともバリバリのアメリカゲーなので、素直に楽しめるか不安。
 
●プラン2「Xbox本体+XboxLiveスターターセット+天誅参」
 Xbox本体…………17,640円
 XboxLiveセット… 7,140円
 天誅参…………… 7,140円
 合計金額…………31,920円
 
内容物は
Xbox本体
・「ファンタシースターオンラインエピソード 1&2」(ゲームソフト)
Xbox ボイスコミュニケータ
・USB キーボードアダプタ(Win用のキーボードをUSBで使えるようにするアダプタ)
Xbox Live 12ヶ月無料
・天誅参
 ふつーに本体買って、ふつーに周辺機器をそろえた場合。プラン1に比べて値段は高いうえに内容物も少ないですが、名作ネットRPGファンタシースターオンラインエピソード 1&2」が(半ばムリヤリで)付いてくるのがステキ。あと、音声チャットができるボイスコミュニケータが付いてくるのも個人的にはポイント高し。
 本体やXboxLiveセットが投げ売りされてたら、こっちの方が安く済むかも……悩むぜ。