闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

外食日記

 ちょっと前の話ですが、カンボジア料理なる物を食べてきました。
 特に珍しい食材などは使わない、辛い物ばかりの料理でしたがスゲエ美味しかったです。
 あんまり食に対する知識が無いので上手な事は言えないんですが、料理ごとに「辛さの区分がされてる」っつーか、カレーにサツマイモを入れちゃうみたいな「辛さを救済する甘さ」のチョイスが絶妙というか、やっぱりスパイスなのかなー? などと思ってみたりと、今までの人生経験では無かったジャンルの美味しさだったのでだいぶ感動気味。
 正直、カンボジアのこと今までちょっとナメてた。ごめんなさい。
 この調子で、普段食った事のない外国料理とか食べてみたいですね。今だったらタイの昆虫料理だって大丈夫そうな気がしますよ?