闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

花見in会社

 今日は会社で花見の日です。下っ端の私は、夕方頃に会場の公園へ行って場所取り。う〜ん、なんか久しぶりに社会人らしい仕事をしてますよ?
 公園内の一番良い席は既にルンペンが居座ってたり、彼らと協力して花見会場をセッティングして行くカタギじゃない風のオッチャンを見たりとイロイロ社会の暗部を学びながら待つ事二時間。近場の取引先の方もいらっしゃって、たいそう楽しくお酒が飲めました。
 
 で、その後はカラオケ。布袋寅泰のPVが流れるのを見て「なんか加藤ヒロノリさんに似てる!?とボンヤリ思ってみたり。思わず脳内で“布袋ヒロノリ”という珍妙なキャラが爆誕。
 ちなみに一番盛り上がったのは何故かミッキーマウス・マーチ」。気分はベトナム戦争。みんなフルメタル・ジャケットが大好きってことさ!
 結局朝まで歌い続け。もちろん翌日もお仕事! ヤバイね。