闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

JGCウエストのレポらしきもの

 モンコレの新しいカードセットのリストを見せて貰って、グループSNEの日高スグルさんにいろいろ難癖付けたりしてました。
「最近のモンコレって【種族:人間】が多すぎやしませんか? これのどこが“モンスター”コレクションなんですかッ!?」
「まあ、坊主。落ち着いてこの眼鏡の女教師を見てみろよ」
「うわっ、なんだこの巨乳ッぷりは! まるで“怪物モンスター”……ハッ!
 見れば、得意げにニヤニヤしてる日高兄ィの姿が。
「いやいや騙されませんよ! それにデータだっておかしいです! なんですかこの攻撃力! こんな巨乳のねーちゃんがジャイアントを殴り殺せるって変じゃないですか!?」
「(わかってないな、というニュアンスの溜息をだしつつ)おいおい、何も相手を攻撃するのは殴るだけじゃないぜ。例えば……『挟む』とかな」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッ!?
 大納得。