闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

サタスペ is Love

 TRPG春の祭典であるJGCウエストに行ってきました。
 お目当てはサタスペの新サプリ「ドラゴン」! もちろん速攻でゲットですよ!
 今回はどっかで見たようなウソ臭い拳法の数々が再現できるステキなブースターカルマ「ドラゴン」や、超絶な効果を持つ“奥義”の取得が魅力のチームカルマ「イチモン」*1とか相も変わらずステキに素敵な項目が満載ですね!
 
 個人的なお気に入りは『シナリオ名決定表』。ハッキリ言って自分にはタイトル付けのセンスが皆無ですので、こーゆーのは大助かり! 早速狂ったように振りまくりです。
「極道が戦車でやってきた」「踊る皆殺し温泉」、「花嫁エルヴィス」上海退魔行などなどお馬鹿なタイトルが次々と自動作成されて闇崎さん大喜び。
 ……ん? なんか一つサラリとヤバいタイトルができたような……?
 まま、まあコンセプトはどっちも似たようなものだから問題ないよね、トッキー!*2 ……亜侠新撰組も敵前逃亡は士道不覚悟につき切腹ですか?
 
 ほんとーはサイン会やらサタスペセッションやらに参加したかったのですが、あいにく(中略)の女殺し屋から逃げたりロマンスしたりと忙しかったので参加できませんでした。
「なんで…なんでアナタは私を愛してくれるのッ!? 一月前、マシンガンで蜂の巣にしようとしたアタシを!」
「理由、か……。(しばし考えて)今日がホワイトデイだから、ってだけで十分さ」
 
 超残念!

*1:あ…目次にはファミコンって書いてありますが……ギャー

*2:勿論、この「トッキー」とは筆者の尊敬する時任三郎であることは賢明な読者なら既にお分かりであろう