闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

芸達者の すごい アシカ

 招待券を貰ったのでサンシャイン国際水族館に行ってきました。
 海のない埼玉県で育った私にとって魚なんて食卓に出てくる物でしかなく、目にした魚介類すべてが新鮮でした。
 トロピカルな色をした熱帯魚とか、珍妙な進化をした深海魚とか興味を引く物は多数あったのですが、致命的なまでに名前が覚えられません。横文字って苦手なんですよねー*1
 癒し系な水槽が続く中、最後に待ち構えていたアシカショーはなかなかにエキサイティングで超満足。アシカすごいよ! マジやばい!
 バスケットの三点シュートを軽々と決め、曲芸まがいの玉芸を披露し、片手で自分の体を支える豪腕ぶりを発揮! やばい。私にできないことばっかりだ。
 私が海洋国家のリーダーだったら、アシカに大砲の撃ち方教えて兵器にしちゃうね!とか、本気で考えてしまいました*2
 そんなこんなで、楽しい施設でした。人生に疲れた時にまた行ってみたいです。
 ちなみに、館内ではファインディング・ニモ旋風が吹き荒れていて、各所で「ニモー! ニモー!」という叫びが聞こえてましたが、ニモを見てない私は「やべっ、もしかして非国民?」などと狼狽える始末。

*1:お陰で世界史が超ニガテ

*2:後で調べてみたら、米軍はとっくに軍事利用を始めてる模様。やるな!