闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

銃より飯ですね

 会社で銃をぶっ放すゲームを作ってる関係上、資料室にソレ系の本が充実し始めております。
 営業の私は関係なかったりしますが、ついつい盗み読み。あんまり詳しくなかったジャンルだったので新鮮な面白さに感動してます。
 
 サバゲーに誘われたりもして心が揺れ動いたりもしていたり。
「どういう銃が良いんですか?」
 と初心者っぽい質問をしてみたら、なんか答える人ごとに返事が違ってさらに困るんですけど?
「M4が俺たちの正解だ!」
「君の大好きはフルメタル・ジャケットはM14を使ってるよ?」
「FN P90は良いよ! 最高だよ!」*1

 もうワケが分からないのでAK47*2で良いッス」と答えたら、
「「「それは違うんだよなァ〜〜〜」」」
 と一斉に返される始末。
 ……もうなんでも良いんじゃないのかな……?
 
 でも本当は銃よりもレーション関連の記事を読み込んでたりしてます。
 微ダイエット中なので余計に美味しく見えてるのかも。
 でも、自衛隊のレーションってそこらのレトルトよりよっぽど凝ってて美味しそうです。
 食べてみた〜い!
 もっと痩せて食生活に余裕が出たら、バクバク食って兵隊気分を味わってみたいです。

*1:ここらへんのコメント、ウロ覚えな記憶なので間違ってるかも

*2:頑丈さが取り柄のバカでも扱えるソ連生まれの銃