闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

中野紀行

 この前、中野付近のと話してるとき。
私「実は中野って改札付近以外に言ったこと無いんだよねー」
二人「「それはオタ的に失格だ!」」

 そんな訳で、中野を案内してくれることになりました。
 男女含めて6人にもなる大所帯でゾロゾロと中野ブロードウェイを徘徊、探索です。
 
 予想以上にソレ系のお店が林立していてビックリでした。
 セル画! 古本! フィギュア! 模型! ゲーム!
 マニアックなアイテムの洪水です。でも体感的に7割くらいがまんだらけだったような気がする……。
 なんか博物館と言うかテーマパークと言いますか。特に新横浜ラーメン博物館を彷彿とさせる、昭和の匂いを残した建物の造りにもうメロメロです。
 このビルが火事になったらヤバイですね。レアモノが焼失して勿体ないとかそーゆー以前に、一瞬で火が回りそう。狭いし。逃げ場ないし。
 
 その後は魚民を蹴って和民で飲み。わがままでごめんなさいー。でも精神的に魚民は受け付けない体になっちまったもんで。(参考→google:魚民
 和民ではちょびっと食べてバカバカ飲む。そして酔っぱらう。そりゃもうベロベロに。ちょっと恥ずかしい目にも会った気がしますが、気のせいだと信じたい。
 
 もう超充実で楽しい1日でした。中野恐るべし。秋葉原と違って、ふつーに生活できそうなところが良いなー。
 また行ってみたいステキな街でした。