闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

聖杯戦争日記

 Fate/stay night、バッドエンドリストもコンプリートしました。45時間。
 バッドエンドと言えども、中には本編顔負けの展開もあったりして燃え燃え。最後の一滴までキチンと楽しめました。
 タイガー道場も、良くもまあここまでネタを仕込んだ! と驚嘆するほどの充実ぶりで大満足。奥の掛け軸もなにげに数パターンあるしね。芸細!
 
 ちょっとでも本編に言及すると容赦なくネタバレしちゃうので突っ込んだ感想は書けませんが、控え目に見ても大傑作です。もうお兄ちゃん100点あげちゃう。
 「TYPE-MOON企業化」の第一報を聞いた時は正直疑念が拭えませんでしたが、ここまでのクオリティを発揮されちゃうと、もう、全肯定
 次回はFateのファンディスクを激しく希望。本編であり得なかった組み合わせで戦う「フェイトラ・ファイト」とかね! ○○と××*1が戦ったらどうなっちゃうの? みたいな!
 ……と、妄想垂れ流しが止まらないのでひとまず終了。

*1:お好きなサーヴァント名をお入れください