闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

はじめてのエロゲ予約

 TYPE-MOONオフィシャルサイトで公開されたデモにせっつかれるように、「Fate/stay night」を予約しに行きました。
 エロゲーを予約するなんて生まれて始めてなので、ちょっとドキドキ。
 あー、予約票に必要事項を書いてる時って、通行人に「1と0の集合体に欲情する社会不適合者が!」みたいな冷たい視線を浴びまくるんだろーなー……と覚悟を決めてお店に行って見たら、ただ名前を書いて予約金を払えばオッケーだったので超拍子抜け。
 電話番号すら書く必要がないなんて……! まあ、万が一買いに行けなかった時、心無い店員の催促電話がかかってくる必要が無いわけで、まこと私みたいな対人恐怖症のオタにピッタリなシステム!
 勢いで「新・御神楽少女探偵団」も予約しかけましたが、考えてみればコミケ直前直後でそんなお金も遊ぶ時間もあるわけが無く。諦めました。