闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

狩りハンティングに行こう(その1)

 久しぶりに家に帰って来て「あー飯でも炊くかー」と米袋を持ち上げたら、なんかサーーーっていう鮮やかな音をたてて米粒が落ちるんですよ。
 なんか袋に穴が開いてるんですよ。
 しかも、回りには小指の先ほどの糞が落ちてるんですよ!


◆ ◆ ◆
バタンッ!
ダダダダダダッ!

「これ、ください」
「ありがとうございましたー」
◆ ◆ ◆

 ……と言う訳で買ってきました殺鼠剤。その名もネズコロリンK
 俺の金で買った米は、貴様らネズ公に喰わせる為に買ったんじゃねーッ! 死で償え!
 マジギレモードで、一番良さそうな物を買ってきたわけです。
 以下、効能。

◆ ◆ ◆

【特長】
1.いつでもどこでも手軽に使用できます。和紙小袋入りですから、そのまま置くだけで結構です。
2.ネズミの好む誘食剤を配合してあり、主薬に忌避性がないため、ネズミは好んで食べ続け、摂食したネズミは慢性毒性で自然死の形を取るため、他のネズミに警戒心を起こさせません
3.3〜5日食べますと内出血を起こし、視力が衰え口渇を起こしますので、光と水を求め、多くの場合ネズミは屋外で死にます。

◆ ◆ ◆

 この超姑息&残忍かつ最後は屋外で殺すという、自分の手を汚さない駆除っぷり! まさに悪魔の薬の名に相応しい。私は薬局でこの説明文を読んだ時、その鬼畜ぶりに震えたね。マジで。
 購入後は速攻で(米袋を置いていた)洗い場付近に配置して現在に至るわけですが。

◆ ◆ ◆
ドカッ ガラッ グシャ
シャリシャリシャリシャリ……

◆ ◆ ◆

 あー、喰ってる喰ってる。しかも音からして複数匹。
 軽い恐怖とか罪悪感とかあって現場を見に行く気にはなれませんが、今から効果を発揮する時が楽しみです。
 クックックッ……盗人どもめ! のたうち回って己の罪を悔いるがいい!