闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

ラブニャン!

 売り切れ間近の危ういタイミングで、サタスペの新サプリ「ラブニャン」を買ってきました。
 今度のサタスペは女の子! チームを組んでコスプレしまくり! という事前情報を聞いて
「『サクラ大戦』? それとも『セーラームーン』? サタスペも萌えとかそーゆーのに走っちまったのかのぅ。寂しいのぅ」
 などと黄昏てましたが、実際読んでみたら むしろ『チャーリーズ・エンジェル 』だったという罠*1
 
 新要素であるコスプレ異能「七変化」*2も、シチュエーションと戦略のどっちも楽しめそうでナイス!
 いつもの面白げなシナリオの他に、ちょっとしたコラムなんかも入ってて前より読み応えもアリ!
 あーサタスペやりてー。でも時間がなかなか取れないのがツラい。まだ基本ルールすら味わい尽くしてないのに!
 次のサプリはゴッドファーザー?っぽいし。どんどんサプリが出るのは嬉しいけど、ちょっと早い! 早いよスレッガーさん!
  
 なにはともあれ、年が明けたらサタスペやりまくりたいです。このまま死ねるか!

*1:いや、サクラ大戦セーラームーンもできますけど

*2:衣装で能力が変わる異能