闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

エロゲ話

 エロゲ雑誌を読んでて思ったことでも。
 
 エルフから御神楽少女探偵団の新作がリリースってのは、前から噂は聞いてましたが、実際に雑誌でエロシーンを見ると好きだったゲームだけにヘコみます。没落した華族の娘が娼館に身売りするみたいな、いたたまれなさすら感じます。
 また、ヒロイン(の下膨れ顔)を始めとする垢抜けてないキャラクター達が、すっかりエロゲーライクにリファインされてるの姿は、女優の整形具合がハッキリ分かるAVを見てるみたいで切ないです。
 あー、でも買っちゃうんだろうなーチクショウメ。まさかヒューマン倒産の哀しさを、こんなカタチで食らうとは思ってもみませんでしたわ!
 この調子で次はセプテントリオンをリメイクしてください>エルフ様*1
 
 あと、アリスソフトの新作の「大番長」のラスボス(っぽい人)の名前が「闇崎」でビビる。
「悪の番長・闇崎による恐怖支配だった」「そんな狼牙は当然、闇崎体制と衝突する」「打倒・闇崎」……そんな文章が目に入る度に面白いです。やばい。
 闇崎を抜きにしても、だいぶステキそうなゲームなので多分買うと思います。
 
 今年の冬はFateに御神楽、大番長のエロゲ大作漬けになりそうな予感! 男闇崎、一人暮しをしていても非モテ街道爆進中です。

*1:転覆した船でエッチ→船が傾く→「あーーー!」落下死する女→「俺が悪いんじゃない!」