闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

実は正直、諦めていましたが

 メルティブラッドのプラスディスクが発売決定! という話を聞いて、慌ててカラフルピュアガールを読みました。
 すげー! レン&さっちん追加! 裏キャラ差別化! システム全面改定! 戦闘前会話充実!……私が夢想したことがほぼすべて入ってます。ラピュタは本当にあったんだ!
 もうメルブラに関してはネロパッチが出た時点で「ああ、これで最後かー」と思ってましたので、実に嬉しい誤算でした。
 これで隠しキャラで軋間紅摩とか久我峰とか出たら、嬉しすぎて狂ってしまうか・も?
「てめー、渡辺ーーッ! 俺の頭の中を覗くんじゃねーーーッッ!!」
 
 猫アルクを連れてると言うレンが、伝説の「対空猫ロケットアルク」を使うのか? とか、さっちんが遂に幻の固有結界「枯渇庭園」の全容を見せるのか? などなど、期待と疑問は尽きません。
 それだけでなく、さらにメルブラで大きなプロジェクトもあるっつーから驚きです。ここは弓塚さつきシナリオ実装だと超予想してみる! 予想といいますが希望!*1
 
 あまりにも嬉しかったので浮かれ気味。イエーイ。

*1:次点は月箱+メルブラがセットになった「月重箱」が商業で発売(\8,800)